Close

未来起業家交流会

約1年間で、20回以上開催し、250人以上を動員した交流会ですが、、、

前回の未来起業家交流会が    したので

新しくリニューアルしました。

未来起業家交流会

大失敗!!

大失敗!!

2016年2月に第一回を開催し、今までに20回以上開催してきました。総勢250名以上の将来起業を目指す同年代の学生にご参加いただきました。完全審査制にて開催していたため、質の高い参加者の方とお会いできました。

未来起業家交流会では、実際に250人以上の
起業を目指す若者にご参加いただきました。

2017.3.21.一周年記念パーティー

一周年パーティー開催!!

開会

交流会①

参加者ピッチ

交流会②

Visionプレゼン

交流会③

2016.5.20.第3回

※交流会当日に撮影した写真を集めました。

2016.6.5.第4回

累計動員数250人以上!!

2016.6.12.@女性

開催回数20回以上!!

2016.2.20.第1回

ですが、大失敗。

2016.5.20.第3回

1年間で250人以上もの方にお越しいただきました。

2016.5.20.第3回

2016.6.20.第5回

「同じ方向性の考えを持つ仲間が見つかりました。」

"仲間を探すために参加しました。結果、一緒に事業を立ち上げる仲間が見つかっただけでなく、他のジャンルでもこの先付き合っていける仲間もできました!!"

"自分が今運営しているNPOの仲間と出会いたくて参加しました。結果、同じ方向性で、似ている考え方をもつ仲間と出会うことができました。やりたいことがある人は一生涯の仲間ができるかもしれないです。"

「笑顔溢れる食空間を創り続ける」を理念に掲げ、料理団体「irodori」の設立代表を務める。現在は料理教室事業、法人向けにケータリング事業を行う。大学2年間で、料理を届けた人数は300人を超える。

"田村赳胤さん(地域活性プロジェクト運営)

ですが、大失敗。

実際にどんな人が参加したのか。
論より証拠。過去参加者の声を一部ご紹介します。

地域活性系の学生団体を創設。しかし、学生団体でできることに限りがある事を実感し、ビジネスとしての地域活性に取り組む。現在は北海道の自治体3団体と提携し、プロジェクトを進めている。

一度ご参加いただいた方限定で、Facebookグループを作成しています。もし、こちらでご紹介したとお会いしたい方は当日スタッフまでお声がけください。過去参加者と気軽に連絡が取れるコミュニティーを構築しております。

"初めて参加したのですが、パッションを持った方々と色々なお話をさせていただいて、自分が今考えていることが改めて整理できるいい機会になりました。また参加させていただきます!"

"西片和規"さん(料理教室事業運営)

「自分が今考えている事が改めて整理できるいい機会になった。」

同年代の若い人たちで自分以上に頑張っている人に出会えました。今でも交流会で出会った仲間と相談しながら事業を進めています!!

"藤巻百合香"さん(お笑いライブ劇場運営)

明治大学経営学部4年(現在休学中)。発達障害者の支援を行うNPOを設立代表として運営。当事者の得意な部分を伸ばせるような支援活動を行う。

日常的にお笑いを多くの人が楽しめるようにという想いの下、神保町で、お笑いライブ劇場"COMEDYS"を運営。設立時にはクラウドファンディングにて数百万の資金調達を行う。

"名田憲史"さん(発達障害者支援NPO運営)

「人生が変わった交流会です。ありがとうございます!!」

"とにかくみんな熱かった。やりたいこと、想いがしっかりしている人が多くて、自分のやりたい事を打ち明けられ、アドバイスのもらえる環境でした。また参加したいです。"

「一緒に事業を立ち上げる仲間が見つかりました。」

"審査制ということもあって、かなり質の高い人が揃っていました。実際起業してる、有名企業へインターンしながら準備してるなど、色々な人がいました。"

「とにかくみんな熱かった。やりたい事を打ち明けられる環境。」

アメリカシリコンバレーに滞在した時に感じた日本の起業文化の低さを解決すべく、日本の起業環境を変えるべく活動中。現在は数百億円規模のファンドと共に起業家の発掘を行っている。

地域活性プロジェクト、webメディア立ち上げ、就活イベントの運営など幅広く多くのプロジェクトの立ち上げに携わる。

"豊島穂波"さん(地域活性プロジュクト運営)

"穐田裕平"さん(VCとの共同事業運営)

※人数が多く、とてもここでは紹介しきれません。詳しくは当日スタッフまでお聞きください。

「審査制とのことで、かなり質の高い人が参加していました。」

こんなに面白い人たちがバンバン来てくれました。

結論、横の人脈だけでは限界を感じました。
夢に大きく近づくのは最適な縦の人脈です。

From 三井滉平

初めまして(お久しぶりです)。

未来起業家交流会の代表をしています、三井です。


未来起業家交流会では、
「次世代を担う優秀な若者が集まるコミュニティーを構築する」の理念の下、
交流会やったり、メディア作ったり、コワーキングスペース作ったりしてます。


交流会は2016年2月20日に第一回を開催し、
今までに全20回、総勢250人以上の方にご参加いただきました。


1年間を振り返ってみると、

立ち上げ前に自分が来て欲しいなーと思った人たちが来てくれて、
めちゃめちゃ楽しかったです。
好きな人たちに囲まれて幸せでした。


しかし、一年を振り返ってみた時に湧き上がって来たのは全く逆の感情でした

そろそろ本題に入ります。
集客も、参加者の質の担保も出来ていた交流会の
一体何が"大失敗"だったのか?

自分なんてまだまだ大した人間ではありませんが、

世田谷区でシェアハウス立ち上げたり、

宅建とって知り合いと不動産会社を創業したり、

コワーキングスペースを運営している会社の取締役に入ったり、

大学3年間で色々なことをして来ました。


今も、未来起業家交流会を立ち上げ、自分の夢に向かって行動ができています。


じゃあ、なぜ自分が夢に向かって行動できているのか


それは、ある一人の経営者の方との出会いが全てでした。


3年ほど前、僕が大学に絶望してる時にたまたまお会いした方です。

自分の事業で忙しい中、僕の持ってくクソみたいな企画書に対して、
毎回丁寧にフィードバックくれました。

それがなかったら確実に今の自分はありません。


横で切磋琢磨できる仲間もめちゃめちゃ大事だけど、

困った時になんでも相談できる縦のメンターを見つけることが、

自分の夢を実現していくためには必要不可欠なことを知りました。

「傷の舐め合いにしかならない関係を作りまくってしまった。」これはもう猛反省&大失敗です。

この交流会を通して、同年代の面白い奴らを集めて、
仲良しになって終わり、そんな関係を作りたかった訳では全くありません。

本気で世界を変えたいと想う人たちが集まり、シナジーの生まれる環境が
作りたかった。

お互いのやってることを褒めあって、傷を舐め合う環境じゃなくて、

ボロクソ言い合って、うざいと思いながらも本気で切磋琢磨できる環境です。


事実、交流会時に語ってくれた想いを実現した人はほぼいません。
何かしらの理由をつけて夢を変えたり、諦めています。

2日間セットの交流会

ということで、未来起業家交流会では、
今までの交流会の常識をぶち壊す

開始します!!

未来起業家交流会

優秀な同年代との横の人脈が
作れる交流会

連続2日間ではなく、全くの別日です。
まずは、日曜開催の交流会へご参加ください!!

2日目

・日時:日曜 10:00~12:00
・定員:各回10名
・会場:神保町
・参加費:1,000円
※友人と参加でお互い無料!!

優秀な同年代との横の人脈が作れる交流会

1人1人に適した人脈をご紹介します。詳しくは交流会当日にご説明させていただきます。

※完全ボランティアでご協力いただいており、名前や経歴を出し、参加希望が殺到するのを防ぐため、サイトでご紹介できません。ご了承ください。

ー概要ー

1日目

2日目

相談できる
縦の人脈を作る少人数の勉強会

相談できる縦の人脈を作る少人数の勉強会

ー概要ー

-優秀な横の人脈と相談できる縦の人脈のできる2日間-

1日目

たった二時間で200人と繋がれる??

未来起業家交流会の3つの特徴とは

01

完全審査制&紹介制による
質の高い参加者との交流

厳格なる参加者制限を行うことで、参加者の質の担保を行っております。
参加希望者には現在の活動内容や将来の夢などを記載いただき、それを元に運営側で判断させていただきます。また、営業目的の人材は排除するように努めています。

02

交流会終了後
一人一人に適した人脈のご紹介

交流会終了後に、別日で一人一人個別でのお時間を取っております。
その際にお聞きした内容を元に、未来起業家交流会にお手伝いいただいた方、VCやエンジェル等、一人一人に適した人脈を可能な限りご紹介させていただきます。

03

一度の交流会で終わらない
参加者限定コミュニティーへご招待

当日話すことができなかった他参加者とも関係が築けるよう、参加者された方だけのコミュニティーを構築しております。また、コミュニティーに参加することで、過去参加者との交流も可能となります。

とはいえ、予告なく終了する場合がございます。
予めご了承ください。

新しく2日間セットの交流会としてリニューアルした未来起業家交流会ですが、この交流会がいつ終了するかわかりません。

なぜなら、現在2日目の縦の人脈としてご紹介させていただく方は、完全にボランティアでご協力いただいております。(普段表には絶対に出ない方のため、ここでのプロフィール公開は控えさせていただきます。)

その方の気が変わった瞬間にこの企画は終了します。
残念ながら僕にはどうしようもありません。

ただ、現在は非常にありがたいことにこの企画に賛同いただいております。
この機会にぜひご参加ください。

参加手続きは簡単。
下記参加フォームに記入するだけです。

定員 : 各回10名限定

※各回定員10名に限らせていただいております。参加をご希望の方はお早めにお申し込みください。

会場 :審査通過者にご連絡します。

未来起業家交流会

参加費: 1,000円

日時 :11/26、12/10 14時~16時

実績や経験なんていりません。

ただ、本気の想いがあるかどうかです。

「縦の人脈を紹介されても何も話すことがない。だからまたいつか、、。」

よくこういった事を言われます。

ただ僕の経験上、この言葉を言った後に、
「外部で成長してきたので、今なら話す事有ります!!、紹介してください!!」
こんな事をまた言ってきた人は一人もいません。


ちょっと偉そうですが、断言します。
"いつか"と言って何かを先延ばしにする人は、絶対に成功しません。
そんな"いつか"は永遠にこないし、チャンスはすぐに無くなります。


事実、この2日間の交流会もご協力いただいている方が"NO"と言った瞬間に終わります。
完全にボランティアでご協力頂いているので、僕に決定権はありません。

幸いにも、今はご協力頂いていて、
更に、熱い想いがあれば実績も経験もいらないと言ってくださっています。

このままじゃやばいと感じているが、やりたいことが見つかっていない。
やりたいことがあるけど、何から始めていいかわからない。
事業、団体を始めてみたけど、全然うまくいかない。


当日、そんな想いを持つあなたとお会いできる事を楽しみにしております!!

Copyright 未来起業家交流会 2017

Privacy & Terms of Service